12/04/2014

Thanksgiving DayとBlack Friday

またまた久々の更新^^

ここ最近、落ち込んでいたんですが、
本当に落ち込んでいるときって、心が完全シャットアウトで
ブログをする気なんてぜんぜんおきないんですよね!彡(-_-;)彡笑


という訳で、この更新しない間にアメリカでは
Thanksgiving dayという大きな休日がありましたσ(*бωб)


Thanksgiving dayは、アメリカとカナダで行われる秋の収穫感謝祭の事みたいですね。
この日は普段離れている家族も集まって食事をしてお高い感謝し合う日みたいですよ!
ターキーを食べます。
でもなんでターキーなのか分かりません 川。μ_μ)σ

アメリカでは11月の第4木曜日がThanksgiving Dayv(・∀・*)
もちろん木曜日からはお休みなので4連休なんですっщ(゚▽゚щ)

Thanksgiving Dayも凄いですがもっと凄いのが
Black Fridayと呼ばれるその次の日。


アメリカでは1番の大セールの日がBlack Friday....

めっちゃ怖いです。人が変わります。

というのも、え!!??というくらい安くなるんです!

アメリカ人はこの日にクリスマスのプレゼントを一気買いするみたいですよ♩♩



YouTubeに、こんな画像がありました。


30秒目くらいに出てくる女同士のファイト・・
日本でも有名なVictoria's Secret (下着屋さん)での
出来事ですが凄まじいですねΣ (゚Д゚;)
殴ってるよーー


ここはwalmartという何でも揃うホームセンターですが、
1分目くらいに出てくる女の人、
逮捕されちゃいました・・・


人の込み具合と言えば凄いんです・・・
だいたい、木曜日にご飯を食べた夜からモールにいって夜通し並んで次の日にお目当ても品をゲットするそうですが。。

私達も去年のBlack Fridayは、100ドルくらいする大きなクリスマスツリー(多分170cmくらい?) が30ドルくらいで買えました!




これは去年の写真ですが、これが30ドルくらい!
オーナメントも、100個で50ドルくらいだったのが15ドルくらいで買えました♡
ちなみに赤のリボンは旦那さんと一緒に手作りしました^^
DIY (Do It Yourself)もたのしいですよねσ(o・∀・o)

ほんとラッキーな買い物でしたよ〜〜♡
という事でこのBlack Fridayは、何かが起こります・・

今年は行かなかったですが、その日LAからSan Diegoにかえる時のハイウェイで
パトカー20台は見ました・・そのうち15台は立て続けに一気に見ました・・
LAとSan Diegoは2時間くらいの距離。
この2時間の間に何が起こったんだろう。怖い。。


金曜日は買い物しなかったですが、その代わり土曜日に買い物しました^^
それはまた次回に・・・♡



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡

↓↓↓
  
  

0 件のコメント: