12/10/2014

Fashion Valley Shopping Mall

この前、サンディエゴのFashion Valleyに行ってきました(*’3゚b)b

ここはサンディエゴの中でも結構大きな
アウトドア型ショッピングモールなんですよ♡


写真にある amc は、映画観(*’v`)b


★macy's, Nordstrom, JC Penneyなどの人気なデパートも
この大きなモールにぜーんぶ入っているのが
どれだけこのモールが大きかってのが
伝わってきますよねーー(*’U`*)

フロアマップ載せときまーす(*・`ω´・)ゞ



まだ行った事無い人はこれ事前にチェックしておくと良いかも!
ほんと広いから(´∀`)
もちろんモール内にも案内板はあるけどね♩



ここは私のお気に入りなTEAVANAという
アトランタ発のお茶屋さん($*’V`◆+)
もともとコーヒーよりもお茶が好きで大学生の時は
お茶の専門店LUPICIAでバイトしていたんです♡♡

LUPICIAのお茶、本当におすすめです!

地域限定のお茶があったり限定ラベルがあったり、
海外展開もしていて本当惹き付けられるものがあっていいですよ(*●艸З∪$)
ルピシアで結構限定感が高いのはリッツカールトンとコラボした
オリジナルティーがあるんです!私も飲んだ事あるんですが、
ミント系やシナモンなんかのスパイスが利いたホリデーティーぽい濃い紅茶です♩
六本木のリッツカールトンでしか買えないです!
あとはANAともコラボしていて、
ANAで出されるお茶はルピシアのお茶なんですよ^^

それがきっかけっていうのもありどんどんお茶の世界にハマっていって
こういうお茶屋さんをみるとついつい入っちゃうんですよねー

紅茶 • 緑茶 • ウーロン茶って
実は全部同じ茶葉から出来ているって知っていました??

発酵させたり燻したり煎じたりする製造工程の段階で
味や水色(すいしょく)なんかが変わってくるんですよ!
こういうの知るだけでもお茶の世界って興味深くて面白いですよね(*´ゝv・`)ノ


さぁ話はTEAVANAに戻って、と・・・



欧米諸国らしいアジアンな茶器がたくさんありました(*・∀-)b
こういう茶器見たら中に入っているお茶はきっと
ウーロン茶や緑茶を想像しませんか??

でもここはフリーダムな国アメリカ。
そんなの関係ねぇって感じで
フツーに紅茶が入っていました。笑
(試飲できる)

そこらへん気にしない(気付かない?)のが
アメリカっぽくて好きです(*ゝω・*)笑

ちなみにここは試飲がたくさん出来ます!
フツーに何種類か置かれていて好きに飲んでーって感じです。

いろいろなところにもあるので
立ち寄った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♡




これはNIKEのショーウインドウですが
クリスマスっぽくて可愛かったので
つい撮っちゃいました^^


ここはモール内にあるレストラン
なんかオシャレなお店がある!と思ってみたら
SUSHI!? しかもラウンジ!?
旦那さん寿司嫌いなのでここには入らなかったですけど
いつかお願いして行ってみたいと思いました(*´ゝv・`)ノ

代わりに私達は The Cheesecake Factoryに行きました♡
この話はまた次の投稿で・・・((⊂(^ω^)⊃))



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡

↓↓↓
  
  

0 件のコメント: