12/17/2014

結婚式~準備編~

今日は、先週末にあったSister in lawの結婚式について
書こうと思いますヘ|・∀・|ノ*~●

まさかアメリカで、しかも家族の結婚式に
参加できるなんてすんごくハッピーでした!
アメリカの結婚式は、友達の写真なんかで見た事あるけど
実際に言った事はないので
どんな感じで結婚式するんだろーとわくわくでした^^

親族と本当に仲の良い友達だけというアットホームな感じの結婚式で
場所もなんと新郎の自宅!!!ヾ(*・ω・*)o

しかも、ぜーーーーーんぶ手作り
みんなの思いがたくさん詰まった結婚式でした!

ということで前日金曜日から新郎の自宅にお邪魔して
みんなでテーブルセッティングやら
料理作り、照明セッティングやらやりましたヽ(*^∇^*)ノ


この飾りも全部手作り!
全部手作りで準備は大変だけどよかったですよ((φ(>ω<*)


これは実際の式の写真ですが、
左側にあるアーチの手作りです。
クリスマスっぽいリースも上に飾ってあって綺麗でした!
(近くでの写真また取り忘れた!)
自宅にプールとジャグジーがあるのもアメリカの家ならではですよね。
プールにも、ライトを沈めて夜は光るように細工しました(´艸`*)



このヤシの木にだって、写真では見えづらいですが
ライトを仕込んであります!

そんななかわたしは妹と一緒にクッキング!
2人で50人分くらい作った!しかも6品!!
(でも写真取り忘れた・・・ほんと悲しい。)

メニューは、
アジアンスパイシースペアリブ
牛フィレ肉の赤ワイン煮込み
ロブスター入りカボチャのスープ
グリルサーモン、ホワイトソース
エビとベーコンのホワイトクリームソースパスタ
チャイニーズフライドライス

めっちゃ大変だった、何が一番大変だったかって、
そりゃフライドライス!!
炊飯機5カップのご飯を三回分炊いたので、
15カップ分のご飯を冷まして6、7回に分けて料理!
めっちゃ腕が疲れた。。ご飯飛びまくり。。。笑
途中爆笑するハプニングもありめっちゃウケた!
このフライドライス作りはチームワーク最強だった!!笑

とにかくめっちゃ疲れたけど凄く楽しかった準備でしたヾ(*・∀・`)o

そうそうアメリカやだいたいの外国では
結婚式ってテーマカラーがあるんですよね。
ロイヤルブルーシルバーがテーマカラーでした!
だから女性もドレスはロイヤルブルーのドレスで参加♩

そしてブライズメイトとかいますよね!

日本の結婚式でも芸能人の影響なんかで
ブライズメイトらしきものをする人も
いるみたいですが・・・(=´ω`=)

ということで、結婚式~準備編~はここまで・・・♡

次回につづく!!

Happy Wedding Rina & Nathan!!!!


ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓
  
  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

0 件のコメント: