12/12/2014

Ate (おねえさま達) とランチ♩♩

最近は外食率が高いです(´^ω^`)
今回も食レポネタです、はい!


人に会ったりおしゃべりすると気持ちが晴れ晴れとしますね♡
美味しいものを食べておしゃべりして
たくさん笑って高校生に戻ったかのように大騒ぎして・・
(でもこの歳でやったらマナー違反?笑)

いやいやここはアメリカ
そういうのは気にしないのがアメリカのいい所♡

やっぱり女性というのは、いくつになってもおしゃべりが好きですよね!
女性はおしゃべりと愛で出来ている
と思います∞*’ω`∞)ノ

なーんてことはどうでもよくてd(´ω`*)

先日"Ate達"とランチに行きました♩
"Ate"というのはタガログ語で”おねえさん”という意味です。
そうです、フィリピンのおねえさま達と一緒にランチに行きましたo(*’▽’*)/☆゚’


National Cityにある中華料理屋さん。
名前忘れた!でも、ここのレストラン前から凄く気になってて
なかなかトライできなかった。
だっていつも混んでいて並んだりしているんだもん・・
けど平日ランチタイムは案外空いているのね!
すぐ入れましたd(・`ω´・d*)

これぞ主婦の醍醐味!
平日ランチタイム!!(笑)


こうしてジャパニーズ妻はフィリピンのAte達に
混じってランチを楽しむ事にしたのでした♡♡




ちゃんとブログに載せる事を意識して(笑) メニューも撮ってきたよ!
でも肝心の店の名前忘れるというね llllll(-ω-;)llllll
私は写真の8番 Mixed Vegetableを注文しましたよ♩♩


あとアイスティーも注文。
そうそうアメリカではソフトドリンク注文するとおかわり自由なのよ。
凄くない!?だからこれもおかわり自由d(゚∀゚*)
おしゃべりしまくって喉かわいて3杯も飲んだよ!笑

そして最初に現れたのはこのスープ♡


わたしこのスープのbig fanなんですよね!
粟米湯 !好きだから漢字ちゃっかり覚えちゃってマスd(-∀-●)




これはスープにかけるワンタン?を揚げたもの。
美味しくなかったので食べなかった・・


そしてランチメインはこれ!!

でかっ!!!

た、食べられなかった!!
(ご飯多すぎ...)

でもこの野菜炒めチョー美味しかった+.(d’з`b)゚+
お客さんがたくさん来る意味が分かります。
こんなスープもセットでこれで$7しないですよ\(^o^)/

安い!!


ここからはおしゃべりモード。笑

フィリピンの人って本当に明るくて面白い♩
そして家族のように接してくれるb(∞’∀`φ)p

沖縄のように食べなさい食べなさいと
"かめかめ〜攻撃"もしてくる(笑)
同じ暖かい地方だから習慣が似ているのかな?

私と、Ate達と3人で食事しましたが
みんな歳が離れているんです。
20代、30代、40代が中華料理店でテーブルを囲っている!
考えたらおかしな組み合わせですb(’0’)d

でもおねえさま方の話は面白くていろいろな事を
教えてもらえるので勉強になる! 
子育ての事とかサンディエゴ情報とか車の事、
ビザの事、銀行、交通、仕事、税金(笑)、文化や風習やおすすめスポットなど。。

リサーチ好きの私にとってはおねえさま達との話は
とても刺激的で勉強になる事がたくさん!

そして30代のAteはとっても面白くて
最近飼い始めた魚がとても
可愛くてしょうがないのだとか・・♡
来週から2週間くらいスノボ旅行に行くため
魚の餌やりを心配していたらしく
決まった時間にえさをあげてくれる
タイマー付きの餌やり機械を買ったそうです。。笑

と同時にそんなのもあるんだ!とびっくり+.(*’`*)゚+

キューブ型になっていて2週間くらいかけて
えさが溶けるやつもあるみたいです。
でもそれだとateの魚達は好き嫌いして食べないみたいで。。笑

そんなたわいもない可愛い話をして笑って
めっちゃ楽しかったですよ!

なんか本当にウケました!めっちゃ面白かった♡
こんなに歳が違うのに面白かったって思えるのは
きっと波長が合うのでしょうね|●´∀`|σ

日々そういう出会いに感謝しなきゃですね!!



帰りに中華料理店お決まりのフォーチュンクッキーもらいました!
でも肝心のおみくじ?紙が入っていなかったー・゚・(つД`)・゚・



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓
  
  

0 件のコメント: