12/23/2014

Holiday ballに行ってきたよ

こんにちは❤️
先日旦那さんの職場のクリスマスパーティー
に行った時のことを書こうと思います(」*´∇`)」

今年の場所は、サンディエゴの5つ星ホテル
U.S. Grand Hotelでした!


ホテル内、いたるところにクリスマスツリーがあって
すごくラグジュアリーで綺麗でした・・
こんなところ、
パーティーの機会がなかったらいけないですヾ(゚д゚)ノ゛




パーティーが始まる前は会場のホールでお酒と
フィンガーバイトスタイルの食べ物があって
ここでおしゃべりしたり
過ごしていました。

ちなみに、こういうパーティーにはプロのカメラさんがいて
写真を撮ってくれるPhoto areaがあり写真を
とったらその場で写真を焼いてくれるのです!!

しかも無料!!
パーティーの料金に含まれているのですね^^

仮想グッツとかもたくさんあって、
私たちもサンタの帽子をかぶって写真を取りました(=´ω`=)



このお酒を頼みました。
コスモポリタン?というカクテル。
美味しかったですよ(〃´皿`)q


会場に着いてからも
んまーーーーびっくり!!!
結婚式か?と思うくらい素敵でした♩

そしてテーブルはこんな感じ。




いやー、今年はすごいです!!

タンブラーと中のチョコレートのお持ち帰りギフト付き!
引き出物か?笑 とおもいました。

しっかり職場の勲章?みたいなのが
プリントされたオリジナルのタンブラー。
さすがアメリカ。

クリスマスにかける情熱が伝わってきます・・笑


お酒はシャルドネワインをチョイス❤️
(赤はすぐ酔うので飲めないんです・・)


そして食べたのものはこちら❤️


前菜
フルーツトマトとモッツァレラのサラダ



メイン
牛肉とチキンのステーキ


デザート
チョコレートケーキ❤️❤️

前菜のトマト、すんごーく甘くてびっくりした!!!

メインは、牛肉と鶏肉をダブルで使用してくるあたり、
アメリカって感じでした。

デザートはなんと金箔入り!!!

すごく素敵なパーティーでした❤️


こういうパーティーって、Holiday Ballと言って
クリスマス前になると、アメリカではよく行われると思うんですが
日本でいう大忘年会?みたいな感じだと思います。

日本は居酒屋で飲んでビンゴゲームしたり景品やったりって感じですが、
アメリカではドレスコードもちゃんとあってもちろん奥さん連れてくる
ような感じですごくおしゃれですよね。

すごいなアメリカ。

日本もこんな風に奥さん連れて大忘年会
みたいなのをやったらいいのに。
(〃´皿`)q

とにかく、アメリカ人(多分クリスチャンの方)が
クリスマスにかける情熱はすごいです。
キリストの誕生日ですもんね。

日本のイベント感覚でやっているクリスマスとは
また雰囲気が違って、本当にすごいです(=´▽`)ゞ


すごくすごく素敵な日を過ごしました!!


Happy holiday!!!



ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡

↓↓↓
  
  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

0 件のコメント: