12/17/2014

ベトナム料理を食べてきた!

今日はブログの更新がすすむすすむ・・・♡
というのもサンディエゴ、今日は雨です。

珍しく雨!!!
そういえば先週の金曜日はすごいストームがあって
ちょうどこの日にフィリーウェイにいた私はとんでもない渋滞に巻き込まれ
8、9回くらい交通事故みました。
アメリカに来てたくさんの交通事故とパトカーを見ている気がする・・


ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


だいたいフリーウェイで渋滞になるのって、
野次馬アメリカ人が事故現場見たいが為にゆっくり走っているせいで
事故現場を抜けると”さっきまでの渋滞は何だったんだ?”
っていうパターンが多いんです。(笑)

みなさんそんなに人の窮地に立たされているのを見るのが好きなのかね?
アメリカのドラマ見てても思いますが、人気があるのは
だいたいcriminal系やmystery系なんですよね。
アメリカ人ってあんなの好きですよね。

とまた話はずれてしまいましたがっヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

話題はタイトルに戻って、
National Cityにあるベトナム屋さんに行ってきました♡
旦那さんの行きつけです♡

National City の 8th st. 沿いにある
Vietnamese & Chinese Noodle Houseというところです。
yelp link; http://www.yelp.com/biz/vietnamese-and-chinese-noodle-house-national-city

チャイニーズというところはよくわからないですが、
多分チャイニーズ系ベトナム人が経営しているのでしょうか?

(。・з・。)φ

以前仕事していた時からものすごく感じていましたが
東南アジア諸国って、中華系というだけで凄いヒエラルキーが高いんですよね。
特に凄いのがマレーシアやタイ、フィリピン辺り。
特にタイでは去年クーデターがあったというのが結構新しい話題ですが
タイと同じように、フィリピンでの政権は完全に中華系が握っていますよね。

みんな国籍は同じなのに自分たちはチャイニーズだ、
うちはチャイニーズ家系だと主張してくるのが凄いんです。

確かに東南アジア諸国の富裕層は中華系が多いと思います。
以前勤めていた会社でのビジネスパートナーも中華系がほとんどでした。
中華系がいかにビジネスに意欲的でアグレッシブなのかを学ぶ事も出来ました。
日本の企業に勤めていながら、興味深い事も学べたと思います。
これも日本にはない異文化ですよね♩


ってまたまた話はずれてしまいましたがっヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


食べたものはこちら


牛肉のフォーと、揚げ春巻きです♡
めっちゃ美味しかったです♡

特に私はこの揚げ春巻きが大好きです♡
春巻きをレタスに巻いてナンプラーベースのソースに
つけて食べるんです。

本当に美味しいです!!

今後ベトナム料理食べる機会があったら、絶対食べてください!!

ここのフォーは、安定の美味しさ。
麺が細めなんです!


一度自分でフォーを作った事があるんですが
やっぱりお店で食べるのが一番ですね!

とにかくここのレストランは、大衆食堂って感じで
本当に美味しいです(/∀`*)

試してみてくださいねーー♡


  • Vietnamese & Chinese Noodle House
  • 600 E 8th St Ste 5 National City, CA 91950
  • (619) 477-5643


ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓
  
  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ

0 件のコメント: