10/03/2014

日本食スーパマーケット in San Diego



もう10月ですね┐(´-`)┌
考えたらあと3ヶ月で2014年も終わってしまいます。
でもこの後半3ヶ月はすんごいイベント盛りだくさんなんですよね!

10月はHalloween
11月はThanks Giving DayにBlack Friday
12月はクリスマスにHoliday Ball, New Year's Eve

毎月のようにビックイベントがあってアメリカにいる私は本場のイベントが
体験できるのでうきうきしています♡

さて、今日はサンディエゴのアジアンエリアを紹介したいと思います。

Convoy Streetというストリート。

Convoy Streetとは、いわゆるアジアン街です。

日本人もこのエリアによく住んでいるそうです♩

目指すは日本食スーパー Mistuwa  !!



















ここは本当凄いです。

JAPAAAAAAAAAN

です!!!
初めてミツワに行った時、
一番びっくりしたのが、お漬け物専門ブースがあった事。

その他沖縄そばや、なかなか手に入らないキノコ類もおいてあったので
すごくびっくりでした●’3`pq























しかも思ったより安い!
オーストラリアに留学していたときは
日本で100円で売っているようなふりかけが3ドルくらいで

高っ!

て思いつつもオージーの食べ物があわなくて
高くても買っていました・・・

ですがここはそこまで高くないのです∩∵)∩★

ほんっとありがたいことに何でもあります。
沖縄のそこら辺にあるスーパーよりも
品揃えが豊富でびっくりでした・・・























ん・・・・?

この黄色いパッケージ・・・


沖縄そばだ!!!!

ひとりでめっちゃ興奮していました。笑

ほんとに何でもありますー

びっくり!


ちなみに昨日はconvoy streetで夕飯食べに行ったんですがまさかのラーメン・・
サンディエゴにきて、ラーメン・・・

というのもうちの旦那さん。
ラーメンのBig Fanなんです♡

とくにつけ麺。


でもSDでつけ麺見た事無いから
もう食べられなくなると思うと寂しいなーと言っていました。

でも昨日は道 (Convoy Street) 走っていたら、
TSUKEMENという文字が見えたらしく
えらい興奮していました。笑

それで食べる事になったんです。

 


もう誰が何をオーダーしたかお分かりでしょう・・
TSUKEMENはもちろん旦那さんです。笑

アメリカンサイズで量が多くて食べきれなかったです・・

でもめっちゃ美味しかった♡
日本人が働いていました●’3`pq

通ったらお友達になれるかな・・・?
人見知りしてしまう私には友達を1人作るだけでも
一苦労です・・・><





















店内はこんな感じです!
ちょっとカフェ風?でした○´艸`)


その後はBoba Teaを片手にコリアンスーパーを散策・・
Boba Teaとはタピオカドリンクの事です。
中華圏によくありますよねー
Boba Tea好きなんです。

コリアンスーパーは入った瞬間
あの韓国の独特のにおいが漂ってきました。
韓国人ばっかりでほんとサンディエゴにはびっくりさせられます。

またConvoy Street散策してこようっと’3`)b-★


サンディエゴでおすすめの場所があればぜひ教えてくださいね♡♡


人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡

↓↓↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: