10/19/2014

アメリカに来て、最初に作った夕飯

今日は、アメリカに来て、最初に作った料理の話をしたいと思います(^ー゜)


サンディエゴの新しいお家に引っ越してくるまで最初の頃は、
ろくに手料理が出来ませんでしたΣ(ll゚Д゚ll)

料理器具も全然ない状態からのスタート。
炊飯器も1ヶ月くらいしてから買いました・・

始めて作ったのはパスタ!
(この頃炊飯器無かったので・・)
ランチョンマットもないね。。
この食器も、まさかのプラスチック。
(荷物がね・・)
今でもたまに使うけどね(爆)

ツナと、タマネギと、ブラウンマッシュルームにニンニクを入れて作りました!
ちょっと醤油も入れる。
実はこれ私の得意技なんですよねっσ(ёωё*)

だって簡単なんですもん!!!!( ゚Д゚)⊃旦
めっちゃ手抜きですが、美味しいですよ。。
ハムとか加えても美味しそうですよね。
ハム無かったんです。家に。


今回は、スパゲティよりも細いパスタを使ってみました。
名前が可愛いんですよ、Angel Hair (天使の髪) っていうんです!
可愛いからつい買ってしまいました。(笑)
日本ではカペッリーニという名前で知られているそうですよ。

でもアメリカではAngel Hairって名前でスーパーに売っています。
冷製パスタとかにして調理するみたいですね。

なんていうんでしょうね〜、そうめんみたいです!

沖縄ではそうめんを炒めてそうめんチャンプルーにしますが
この日はパスタを炒めてパスタチャンプルーにしました。

ちょっと湯で時間間違えてふにゃふにゃになってしまいましたが
まぁなんとか食べられましたよ(#゚д゚メ)


そして炊飯器を手に入れて最初に作ったディナーは、ハンバーグでした。
炊飯器もゲットしたのでご飯も初めて炊きました。

チーズINハンバーグを作りましたよ〜!
肉に下味をたくさんつけたのでソースをつけなくても大丈夫でした!
あとシーザーサラダも。。


肉ばっかりで野菜が少ないですね(笑)

野菜ばっかりのご飯と魚料理を作ったら旦那さんが食べてくれません。。
どうしたら良いのでしょう。。。。笑

頑張ります(* _ω_)


人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: