10/25/2014

最近の作った夕飯達

結局、今朝の朝ご飯は
おにぎりとみそ汁をあきらめて
パン食べました。 

トーストしたパンに、ブロッコリーとグレープトマト、
 目玉焼きに夕飯の残りのレモンチキンを食べました。

変な感じにお腹が満たされた・・



 最近の作った夕飯達をアップσ(ёωё*)



魚料理です。
飴色になるまでタマネギを炒めて、
サーモンを焼き、上にマヨをのせて
タマネギとソテーした野菜達を盛りつけて出来上がりです。

野菜達は若干塩でソテーしました。
マヨはサーモンにのせてからレンジでチンしています。

野菜って炒めるとなんでこんなに美味しくなるんでしょうね。
野菜大好き!!

でも旦那さんは野菜が嫌い。
魚も嫌い。

この夕飯を見た時、

えーーー、魚!?肉はないのーー?

って露骨に残念そうな顔されました。

щ(`ω´щ) キーーー!

となりましたが、
ま、たべて!

といって食べさせます。

食べたら、意外といけたみたいで。

美味しい?

と聞くと

・・まあね〜

みたいな事言っていました。

素直に言えば良いのに。(笑)

食べる前に魚嫌いとかさんざん言っていたので
あとから美味しいって言いにくかったんでしょうね。

あなたの心丸見えよ。。。

ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン


ここに来てからでも、和食を作ります。

(ランチョンマットなくてすみません。。最近めんどくさくて・・・笑)

好きな野菜を入れて煮物にしました。
日本食スーパーでゲットしたこんにゃくと厚揚げを入れて・・
お肉がなくても、厚揚げがお肉の代わりみたいになって
いい感じに味がしみてておいしかったですーー!


あとサラダも作りましたよ^^
手抜きサラダ。
ブロッコリー、アスパラ、トマト、リンゴをマヨで和えました!

口に入れるものはなるべく無農薬を買うようにしています。
その中でも特に気をつけているのが
たまご。

日本に居たときから、
卵はどんなに高くても絶対無農薬のしか買いません。
卵の話知ってます?

この話を聞いて卵は無農薬しか買っていません。

いつか、卵の話したいと思います 人*ゝω・)

あとアメリカは牛乳もヤバいですよね。
牛乳なんて怖くて飲めません。もちろんヨーグルトなんかも・・

こんなの考えていたら何も食べられなくなってしまいますねΣΣ(゚д゚lll)!



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: