10/25/2014

やっと

やっとお母さんにお願いしていた
コンタクトレンズが届いたよーー!!

EMSだったのに、1週間くらいかかりました。。

貿易の仕事をしていたので、
シッピングについてはちょっと知っていましたので、

送る前に、

EMSで送らないでね。

ってお願いしていたんです。

そしてマミーが郵便局に行って、

普通の郵便で送ってください

ってお願いしたみたいですが、

もっと早くて安全で保証付いてるもの(EMS) がありますよ

って言われたみたいで、

じゃあそれでおねがいします

ってEMSで送ったみたい。

きっと郵便局の人も、

お母さんがわからないだろうと思って

いっちばん高いのを勧めたのかな・・

EMS良いんですが、、、

コンタクトレンズだけだったのでもったいない!(;´Д⊂)

4日で届くと書かれていますが、実際届いたの8日後ですよ。(笑)
カリフォルニア届くまでは早いですが、

アメリカに届いてからはめっちゃ遅いです。

というのも、カリフォルニアの通関てめっちゃ遅いんです。
トラッキングしていましたが、
コンタクトレンズなのに無駄に3日も税関で止まっていました。
それだけたくさんの荷物がカリフォルニアに届いているんですよね。

1200円も送料かかったのに・・
これじゃ普通のメールとそんなに変わらない・・


まぁでも、EMSは安心なので、
無事にこうして届いて嬉しいです♡


ちなみにですが!
EMSの保険、というかポスタル保険。
あまり使い物になりません!
EMSは最初から2万までなら保険含まれています♩

日本では結構やってくれるんですが、
海外。

恐ろしいくらい対応してくれません!!!!

貿易の経験上、これで何度も何度も困った事あります。
ちなみにアメリカも、私が貿易仕事していた中では
対応してくれなかったです。

多分商品や金額によるんでしょうけど・・

という半分愚痴みたいになってしまいましたが、
コンタクト届いてよかったです♡♡♡

あと最近お父さんとお母さんが伊勢神宮に旅行で行ったみたいで、
伊勢神宮の20年に一度の木で出来た木守をもらいました。

なんか、これを手に取った時
両親の優しさがばーーーーーっと伝わってきて
泣いてしまった。

なんかとってもうれしかった。

この木守、大切にする。



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡

↓↓↓

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ~♪あたしもつい先日夫に送った物があったんですがEMS使いました(笑)確かに、EMSでなくていいよと夫にもいわれたんだけど、何か普通でっていう手続き(?)をしたことがなくて、高いんだけど安心、なおかつトラッキングがついてるからそれをチョイスしてしまってますが、確かにEMSでも早いと早いけど遅いと1週間くらいかかりますよね。
コンタクトレンズ、あたしもコンタクトレンズなんであたしのとこは逆でアメリカから送ってもらってます(笑)

ご家族の気持ち、すごく分かります!離れてると余計・・・。お守り大切に~

ではまた~
toco

markaoriii さんのコメント...

tocoさんこんばんは!
EMSは安全ですよね♡たくさん送ったりするときはEMSの方が良いですよね^^
でも今回はコンタクトレンズだけだったので。。。なのに1200円もしましたよ!高いですね。。(´A`)笑
私、渡米する前にコンタクトレンズをまとめて購入したのに、すっかり忘れてきたんです。(笑)
度数は知っているのでこっちでコンタクトレンズ買おうと思ってお店に行ったら、処方箋がないと出せないと言われ。。。もっていないので、そうしたら診察料で90ドルくらいかかるといわれ・・・(;゚д゚)
なので、結局母にお願いして送ってもらうことにしました(笑)

お守り・・大切にします♡♡
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。