11/08/2014

アメリカ生活、ケア用品について


前回の続き(お肌が悲鳴をあげました・・・わたしの体験談)ですが、
ここに来て肌や髪の調子が悪くなったので
ケア用品をいろいろと買い直しました。

私みたいに海外生活でお肌にトラブルがある人
結構いると思うので私の試した事を書こうと思います。
特に私は乾燥性敏感肌です・・(*´>д<)

皆さんの参考になればと思います!!!


まず、スキンケアについて

朝:
飲料水で洗顔→化粧水→クリーム→日焼け止め(SPF15)

夜:
クレンジングと洗顔が一緒になった洗顔→化粧水→クリーム
→保湿オイル

敏感肌のときに美容液やパックや手の込んだスキンケアをするのは良くないみたいです。
シンプルに最低限のケアをゆっくりするのが良いみたいです。


*飲料水は、スーパーの前にあるウォーターサーバーで
 1ガロン25円くらいで買っています。

*化粧水



















250mlで6ドルくらいだったと思います。

化粧品成分を調べたらパラベン入っていました。。涙
でも本当に肌が乾燥しまくっていて今すぐにでも欲しかったので
店頭で顔に塗ったらひりひりしなかったのでこれ買いました。

本当はこれ欲しかったんです。Thayer'sのキューカンバートナー。
変なもの本当に入っていません。




















でもどこにも売っていなくて・・ネットで買うくらいしかなくて、
ネットだと1週間くらいかかるみたいです。
こんな肌大変なのに1週間も放置したら絶対ヤバいです。。。
なので一時的にですがNeutrogena買いました。

今のところ大丈夫です(*´v`)



*クリーム




















敏感肌にも使えるクリームでお医者さんも進めるくらいなんだそうです。
ちなみに全身使えます。
量もたくさん入っているので私はお風呂上がりに身体にも塗っています。
においはありません。塗った感じは普通のローションより柔らかめです。

*日焼け止め(SPF15)




















このAveenoというブランドも肌にいいみたいですよ。
化粧をする前の下地みたいな感じで使っています。
日焼け止め効果も高すぎると肌に悪いみたいです・・
クレンジングで落ちにくいですしね。
なので15くらいにしています。
でも同じシリーズで30のもありますよ!

*クレンジング+洗顔




















化粧水と同じブランド、Neutrogenaのものです。
パラベン不使用だそうです。
以前はオイルクレンジングして洗顔していました。

でもこの組み合わせ、めっちゃ肌に悪いみたいです。。
要は、落とし過ぎ。拭き取りタイプを使っている方も、ペーパーで肌をこするため
ダメージ大きいみたいですよ(*´゚д)(д゚`*)
念入りに落としすぎてかえって肌にダメージを与えるんだそうです。。

私はこれをめっちゃ泡立てて泡でパフパフして
押さえ込むようにして落としています(*´I`*)

*保湿オイル
これは大学生のときからずっと使っています。
唯一、これだけは長年使い続けています。





















バイオイルは日本でも有名なので結構知っている人多いと思います。
傷あとが消えたり・・しわが出来にくくなったり・・
あと全身使えるので私は髪にもつけています。
髪のオイルならオレンジ色のケラスターゼもおすすめですよ^^

寝る前にしっかりスキンケアをして最後にこのバイオイルをして寝るんですが、
朝になるとさらさらに乾いています。
恐ろしいアメリカの気候。
特にカリフォルニアはハイウェイ走っていても周りは砂漠だったりして
乾燥してるんだなーと実感します。雨もあまり降らないし・・

*サプリメントも飲み始めました。
 ビタミンCです。





















Nature MadeのビタミンCは、500mgと1000mgがありますが私は1000mgを飲んでいます。
ビタミンCは水溶性で体内に吸収されやすいのですが、
尿として出ちゃうのでビタミンの中では唯一たくさん取り続けても良いビタミンだという事を聞きました。
目安としては一日1錠と書かれていましたが、
私は朝と、寝る前2回飲んでいます。

レモン大量接収しているのと同じですよね♡笑
本当は病院からもらえる粉末のビタミンCが欲しいです・・
あれはたしか3グラムだったと思います。
お母さんにお願いして送ってもらおうかな・・・


*シャンプー&コンディショナーですが、
 これを使っています。

















Organixのケラチンオイルシャンプー。
このシリーズはノンシリコンでアメリカでも人気らしいです。
ケラチンはダメージを受けた髪に良いみたいですよね。
さらにこれにはアルガンオイルも入っているみたいなので
髪がさらさらになるそうですよ(*´ω`*)


あと、余談ですが日本にいたときに貿易の仕事をしていました。
当時は化粧品を輸入もしていたのですが、そのときに活用しまくっていた
サイトがあって、今でも成分を調べるときに役立っているのでご紹介しますね(*´σЗ`)σ

日本化粧品工業連合会というところが出している成分サイトです。

INCI名がそのまま出てくるのですごく分かりやすいです。
英語→日本語の翻訳なんかに使っています。

あと、この成分が何かを知りたい時、この成分の毒性を調べたい時は
このサイトを見ています。

日本の成分表示名で検索すれば出てきます。
またこのサイトにはたくさんの化粧品ブランドが登録されていて
あらかじめ成分の毒性も調べる事が出来るんですよ!

ちなみに化粧水のThayer'sですが、全くと言っていいほど
変な成分が入っていません。なので安心して使えますよね♡


ぜひ見てみてくださいねーー!



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: