11/05/2014

最近の作ったご飯達

最近作ったごはんたち

日本食スーパーMitsuwaに
豚骨ラーメンが売っていたので
購入しました^^

乾麺ラーメンじゃなくて
ちゃんとした生のラーメンですよ!




しかも2食入っていて$2.8くらいと安かったです!!

前に、友達にラーメンを作ってあげましたが、
今回も同じフレーバーのラーメンです^^

具はチャーシュー、卵、わかめ、ネギ、のり
を入れましたよ((oll゚ω`))o

チャーシューは自分で作りました!!!
始めて作ったチャーシューーー。。

レシピも見ずに、すべてカンで作りました♡笑

角煮の薄切りみたいな味になりましたが
レシピ見ない割には
なかなか美味しかった!?
と思います(#゚д゚メ)


あとプルコギロールとみそ汁も作りました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚




お肉はこれまたMitsuwaに"Wagyu"と書かれた和牛が
売っていたので買いました!
すき焼き用だったみたいですが^^

カリフォルニアで"Wagyu" (和牛)
って言うのを作っているみたいですよ^^

みそ汁の具はみそ汁の具っていう乾燥された具が売っていたので
それを入れただけの簡単なみそ汁です。

それでも外国でみそ汁が飲めるのは幸せです♡


これは旦那さんの妹夫婦が作ってくれたサルサ




このサルサソース、めっちゃ美味しかったです♡
作るところを見ていましたが、
パイナップルとマンゴーを入れていました((∩^Д^∩))

写真の隣にあるコーントルティーヤと一緒に食べます。

あとフラワートルティーヤは、
こういう風に具をのせて食べます。




最後に、これも妹夫婦が作ってくれた朝ご飯。





ハッシュポテト、ソーセージ、チーズ、スクランブルエッグ、
ビスケットが全部一つにまとまった
オールインワン朝食です。笑

全部詰め込んでオールインワンにするところが、
アメリカっぽいな〜!!!(* ´艸`)
って思いました♡



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓
 
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: