9/06/2014

眠れない夜は、自分と向き合う時間。

眠りたいのに、眠れないという事がたまーにあります。

なぜか、眠れない。
目をつむってみても、眠れない。

そういうときは、ちゃんと自分で理由が分かっている。
目はつむっていても、頭の中で考え事をしているから。

でもこの頭の中で考えている事は、今は自分で整理できない。
でもなぜだろう、本当にたまーに、気分が落ちるときがありますが、
今日はなんだかそんな気分。


きっとホルモンバランスのせいだろうと、
勝手に解釈していますが。。笑
( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


でもね、
毎日が楽しいはずなのに、
なぜか心のどこかがぽっかり空いているような気分。

ひとり、取り残されたような気分。

別に何も無いのに、毎日同じなはずなのに
落ち着かなくて、誰かと一緒にいても、話をしていても、
なぜかひとりを感じる。

自分が新しい何かを始めようとするとき、
ある目標に向かって進んでいるとき、
途中途中でたくさんのトラブルにあう時ってありませんか?

“これやろう”って決めていたのに

なぜか急な用事が入ってしまったとか
突然大きな出費がかさんでしまったとか

そうなる時、私は、

“ああー、これって今やるべき事ではないのかな?
タイミングがあわないね、今じゃないのかなー”

と思って立ち止まってしまいます。
様子を見るというか、一度立ち止まって、
どうしたら良いか考えたりするんです。

だって、本当に今がチャンスって言うときは
びっくりするくらいにスムーズに行くんですもん。

何かをしようとする時、
それを隔てるものが舞い降りてきてしまったら
もしかしたら今じゃないよっていう暗示なのかな?と思うんです。

そういう考え方が良いのかは分からないですが、
たまに、こういう自分の考えが嫌になるときがあります。

今じゃないかも、って立ち止まってしまう自分。

どうしてこうなるの?
なんで今なの?

って思ってしまうんです。

“きっと試練を与えられているんだ”

と分かっているんですが、
でも未熟な私は現実を素直に受け入れられず、
どうにか自分への逃げ口を探してしまい、
何かのせいにしたくなるときがあるんです。

人は日々勉強です。
自分の精神や感情、考え方をうまくコントロールできるように
なれるにはまだまだ時間がかかりそうだけど、

今の自分も。

こんな静かな夜に眠れない時に考える自分も。

自分と向き合う時間が必要なときなんだと

ゆっくりするときなんだと

今はあせらなくていいんだと

教えられているような気がします。


Slowly, but sure.


という言葉、今の自分にぴったりだな(o・´_`・o)ノ



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: