8/17/2015

胃の調子が・・・

ここ5、6日前から胃の調子があまり良くない。

原因は、よく分からない

朝は割と調子がいい(多分胃の中空っぽだから)けど
食べ始めるとお腹がすごーく気持ち悪くなる。
すぐにお腹いっぱいになって全然食べられ無い。
しかも食後に必ず吐きそうになるくらい気分が悪くなって
喉の付け根?の方が圧迫されてる感じになって
呼吸がしづらい・・

本当に食べられなくて、
例えると、量的にはコンビニのおにぎり半分くらいの量ですぐお腹いっぱいになる
でもすぐにお腹痛くなってまたお腹空いてまた食べて気持ち悪くなっての繰り返し。

どうしたの!!

最初、アレルギーかな?と思ったんだけど、
何食べても気分悪くなって
朝でもお腹がすっからかんのときでも胃が空気?で膨れてる感じ。
胃酸が気持ち悪くて常に胸焼けしてる感じ・・

胃炎?

と思って4日前にクリニックに行ったけど
その時は何か悪いものでも食べたのかも?という診断。
(前日に吐いたけど、血も出ていなくて下痢もなかったので)
それで一応飲み薬をもらってとりあえず様子を見ることに・・

頑張って2日間はその薬飲んでたけど、
飲む度にめっちゃ気持ち悪くなって吐きそうになったから
その薬飲むのやめた・・
飲んでも飲まなくても全然変わら無い。
むしろ飲んだ後気持ち悪くなる・・

それで今日月曜日だったのでまたクリニックにいったら
今日は超音波で胃とか肝臓とか見てくれたけど異常なし・・

なぜ?(T_T)

それで今度は体にばい菌が入るかどうか調べるために検便してきてって言われた。。
明日持って行こう・・
でも明日歯医者も入ってる・・

何だろう。。めっちゃ怖い
しかもそのクリニック胃カメラやってなくてさ、
めっちゃ胃カメラやりたいんだけど。。


はぁー吐きそうなって喉が詰まって息ができなくなるのがすごい辛い
ここ5、6日全然食べられなくて一気に3キロも痩せた・・
大丈夫かな・・

知らない土地で一人、病気になると余計弱気になる・・

グーグルでいろいろ調べてみたら自分と似ている症状を発見。

逆流性食道炎

っていうやつ。
英語ではreflux esophotiris っていうみたい。
今の自分と症状がすんごく似てる!
ゲップもすごくたくさんするし・・
今日ドクターに聞いてみたけどなんとなくかわされた 笑

アメリカと日本の医療が違うからなんかそこらへん伝わらなくてストレス(T_T)


歯医者もアメリカの歯医者の(私の担当ドクターがダメだったのかも)せいで
トラウマになっってしまって歯医者が死ぬほど嫌いになった(涙)
歯医者に行く度心臓ばくばくで震える(T_T)
今は違うドクターに代わってもらったけど。。
それでも前の最悪ドクターのおかげでトラウマで心臓ばくばく。。


アメリカの医療すごいとか言うけど何がすごいとかまだよくわから無いなー
すごいって医療費がすごいですけど・・

とにかく西洋医学って感じ。
自然治癒力とかじゃなくて、
とりあえず薬で解決。

みたいな感じがする。
ファーマシーも、薬にあげるだけで
これは抗生剤で・・・これはこれで・・
とかいちいち説明しないよ

日本って本当すごいと思う。
ちゃんと薬剤師さんが向かい合って、
丁寧に一つ一つ薬説明してくれる。

アメリカの医療すごいっていうけど、
私は日本の医療(サービスも含め)の方がすごいと思う。


ネットでいろいろ調べてみたら、
アメリカでは胃カメラするときは全身麻酔をするらしい!!
胃カメラをするのはアメリカではあまり頻繁にないみたいで
胃カメラとなるともう手術って感じの扱いになるみたいですよ(笑)
寝てる間に終わるのはいいけどね・・


とりあえず新しい薬をもらったので
もう一個の検査をしてからしばらく様子を見てみることにします(また?)

mmmmmm, 原因がわからないで苦しい思いをするのはとても辛いです・・
病院に2度も行っているのに2度とも原因がわからないなんて・・大丈夫か?(> <)


早く良くなることを祈ります・・


ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡

↓↓↓
 
      

0 件のコメント: