9/30/2015

角煮からのつけ麺

最近角煮を作ったんです。

はじめて作った角煮。
圧力鍋なんて持っていないので
結構時間はかかってしまいましたが、
はじめてにしてまぁまぁにできました^^♡

写真撮ればよかった・・!

ちーん

これは角煮丼をした時です^^


ご飯に少しごま油をたらして
きざみのりと卵をのせてごまふりかけました^^

あとはかまぼこ?さつま揚げ?
みたいなのを軽くフライパンで焼いて
柚子胡椒につけて食べました!

最近柚子胡椒にはまっているんです



そして次の日。





つけ麺!
チャーシューじゃなくて、
角煮の余りを細かく切ってのせました^^
うまく活用できました 笑

旦那さんがつけ麺大好きで、
でも佐世保のつけ麺屋さんって検索したら、
あんまりなくてしかも900円と高いんです。(T_T)

でもこれはスーパーで、生麺のつけ麺が売っていたので
2食で298円!やすい!

それがスーパーに知ってるって分かってからは
つけ麺を食べに行かず、
家で好きなトッピングをのせて作るようにしています^^

すんごい安いですよね!

San Diegoいた時も、
日本食スーパー Mitsuwa ってあるんですが
そこにもつけ麺(生麺を冷凍されているやつ)
が$3.50くらいで売られていました〜

日本とそんなに変わらないですよね

スーパーやすくて最高です♡♡♡



ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓
      


0 件のコメント: