9/23/2015

SAIKAI FESTIVALに行ってきたよ

こんにちは♡

タイトルにもある通り、
先日佐世保米軍基地で行われたSAIKAI FESTIVALというのに
行ってきました〜

日本とアメリカの友好?のために
佐世保では度々こういったフェスティバルが
開かれるのです♡

佐世保ってインターナショナルですね!
商店街にも、日本とアメリカの国旗が飾られていたりします。

たしか佐世保市はアメリカ・サンディエゴと姉妹都市だったと思います。
サンディエゴって、私が今年までいたところじゃない。

なんて偶然!

すごいですね。

それで今回はSAIKAI FESTIVALをレポしたいと思います♡


公園のなかでのお祭りだったので結構広々としていましたよ♡
子供が好きそうな遊具?(↑写真のやつ)があって、
Mr. Incredibleのだけ異様に子供が列を作っていました。

公園のなかに入る時、
アメリカ人の気さくなおばさんが
このアメリカ国旗の旗をくれたんです。
なにこれ、かわいいーー♡

ポニーテールをしていた友達の上に
クロスさせてつけちゃいました^^



あとこの写真、結構上手に撮れてません?^^
風がちょっと強い日だったので
綺麗に旗がなびいてくれてベストな写真が撮れましたー♡

アメリカの国旗、かっこいいな。
日本の国旗・・・
すごいシンプルですよね
あれをみたら本当にご飯に梅干しを思い出しちゃいます 笑








あとあと結構興奮したのがこれ!
日本語でなんていうかわからない、戦車?
Humveeがあって、中に乗れたり写真を撮ったり
できたのが結構嬉しかった♡

こんなのに見るのも乗るのもあまりないので
すんごい嬉しかった!


中ではフードスタンドが結構あって
おなじみのハンバーガー、ホットドック、ジャークチキン
とか売ってた。
旦那さんの友達がタコスをやっていたので覗いてみることに!
なんか前回やった時はすごい大盛況でフェスティバル終わる前に
完売しちゃったんだって!
すごいね!絶対美味しいと思ってタコスを注文したみた♡



チキンとビーフがあったけど、
もちろんタコスはビーフでしょう?^^

そんでこのタコス。。
めっちゃ美味しい!!!

どうしよう!
本当に美味しい〜♡♡

すぐにペロリと食べられた^^

チリソースとサワークリームが効いていて
さいこうよ^^

自分で作れるようになりたいな。
旦那さんにお願いしてレシピ聞いてもらおうかなw

本当に美味しかった!


真ん中のグランド?みたいなところでは
ロックバンドが演奏していたので
そこで座って食べたよ^3^

あとこの写真に写っているピンクの!
ドーナツも売ってた。
Buskin Robbinsのカップだけど
多分このドーナツはダンキンドーナツのだと思う。

グレーズされた小さいドーナツ。
これ気になったから買ってみたよ〜




これで$2!!!!
激安♡

美味しかった〜〜〜〜♡
個人的にはチョコが好きでした♡♡


こんなにいい思い出ができて楽しかった♡

インターナショナルな佐世保!
面白いですよ♡



ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓

 
      

0 件のコメント: