10/01/2015

沖縄での思い出・・琉装体験☆

☆・・沖縄での思い出・・☆




琉装体験をしたよ^^
高校までずっと沖縄にいたのに、
いままで琉装なんて着たことなかった!

行く前からもうハイテンションで
すんごい楽しい撮影ができましたよ^^

というのも私の友達、赤の着物を着ている子は
台湾の友達のRUBYちゃんなんです!


RUBYとはオーストラリアに留学に行っていた時に
知り合った友達。お互い住んでたところも近くて
クラスメートで(途中で離れ離れになったけど)
いっつも一緒に遊んでいた♡
(She is so pretty, isn't she?)




沖縄の三線をもって撮影したり、
(足!!w 撮影のおばさんにこうしなさいってポーズ指定されたw)




シーサーのぬいぐるみと一緒に写真を撮ったり、
めっちゃ楽しかったよーー!
結構写真撮ったけど、本当あっという間だった!

髪の毛のセットもね、
部分ウイッッグをつけてもらって
お団子にしてハイビスカスもつけてもらった!

そして私の下駄。
よく見たら厚底。笑

おチビなのでおばさんの温かいご配慮で
厚底のを渡されたのです。笑

赤いリップも塗ってもらって、
さあ撮影大会でした。笑


沖縄の洋服は、
南国らしいカラフルな色でしょう?
はじめて見る方もいるでしょうかね?
沖縄では結婚式なんかで着たりします。

日本の着物と違って、
帯はお腹にではなくて、腰に巻くんです。
これははじめて知りました!




こんな変顔して遊んでみたり・・笑

RUBYもすごく楽しそうにしていたので
一緒に行ってよかったです♡
次は旦那さんとも撮ってみたい!





最後に私の超!!!!
お気に入りのショットで終わりたと思います♡




ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓
      


0 件のコメント: