3/07/2015

フレンチトースト

1〜2年前、日本ではパンケーキブームでしたよね。
それが今では変わったみたいで、
今度は、

フレンチトースト

がブームらしいです( ^∀^)

ということで私もブームに乗っかってみて
作ってみました(●U艸U●)



最近テレビでフレンチトーストについてよく目にします。
作り方や美味しくなるワンポイント!なんかを見ると
ついつい食べたくなっちゃうんですよね。。

ということでテレビの真似をして作ってみました^^


まず、パンです。
近くのパン屋さんに、メープルシロップが練りこんである
丸いパンがあったのでそれを使ってみました^^


卵、100%牛乳(これがポイントらしい)、砂糖、
バニラエッセンスを混ぜた液に一晩漬け込みました。



それを翌日食べるときに弱火で焼いて
(テレビではオーブンでしたが、
2枚のフレンチトーストのために
オーブンを使うのは面倒だったので)

フルーツとシロップを盛って
パウダーシュガーをふりかけて食べました( `^ω^)=3

一人での食事は寂しいですが
旦那さんが帰って来たらもう一回作ろうっと^^



ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓


              

0 件のコメント: