8/20/2014

野菜好きになってもらうために…

Homemade curry rice ♡

今日のランチはカレーを作りましたσ(‘v`◎)

カレールーはいろんなスーパーに売られているので手に入りやすいです(^^)


















カレーって、それぞれの家庭によって隠し味やオリジナルなものを入れたり、
沖縄ではスパムを入れたり…その家庭の味があって好き♡

でも私はそんなこだわりは特になく…
冷蔵庫にあるものを入れて作っていますσ(´ω`*)

いつも冒険してみたくなるんです!

“これ入れたら美味しそう!”

と思ったものを、とりあえず試して新しい発見を見つけるのが好きなんです♡

今日は豚肉、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、コーン、マッシュルームを入れました。

いつもはそれにウスターソースを入れるんですが、

今日は水の量を少しにしてその代わりに
リンゴジュースとハチミツ、ドライトマトを入れてみました(^o^)/


















お、おいしい!!!

マンゴーを入れても美味しそうだね($’`*b
次のカレーは何を入れようか!
またその時冷蔵庫にあったもので…(^o^)/笑

旦那さんの反応も、なかなか良かったです♡

旦那さん本当にアメリカーンで、
好き嫌いも多いし自分が変だと思ったものは絶対食べないし
野菜•魚食べないし(骨があったら絶対食べない)
夕飯ハンバーガーでも全然オッケーな人なんです。
肉しか食べないし、、

でも野菜が嫌いなのは、

本当の野菜のおいしさを知らないから

だと思うんです。

今スーパーに並んでいる野菜はローコスト&大量生産のために大量の農薬を使用しているものがほとんどです。
農薬を使えば虫もこないし野菜も早く成る→一気に大量生産が可能→ローコストの実現

確かに安いものがいいですよね。

”農薬を使えば虫もこないし野菜も早く成る”

この言葉、何も考えずに聞いているとプラスに聞こえるかもしれないですが
逆を言えば、

”虫も寄らないような猛毒農薬をかけて育てられた野菜を人間は安い安いと言って食べている”

という事なんです。

ローコストも素敵な言葉です。
でもこの言葉も逆を言えば、

農薬を使ったため一番栄養分のある土が痩せこける→野菜は成っても野菜本来の栄養価が不十分
→野菜の味がおちる→ビタミン、ミネラル分が不足

食と安全については人によって様々ですが、
私は少なくとも自分や家族が口にするものは栄養価の高いもの、
健康にいいものをなるべく食べてもらいたいと思っています(゚ε゚)

かつて彼はにんじんが大っ嫌いだったんですが、
オーガニックのにんじんを買ってオーガニックの卵と一緒に炒めて食べさせてみたのですが、

おいしい!

っと言ってくれました。









↑これは、Googleさんから拾ってきました 笑

それから彼はにんじんが食べられるようになったんでb(’0’)d
卵とにんじんをただ炒めただけなのに、美味しいと言ってくれました。

野菜の本当の美味しさを知ると、
野菜も好きになると思います♡

まだまだ好嫌いが激しい旦那さん。。。
でも健康のため、少しでも美味しいと言ってもらえるために
料理は日々チャレンジですd(‘v`●)


人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)ノ
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: