8/24/2014

毎日が面白い発見です♩

旦那さん、もういかにも外国人って感じで、、
絶対に生ものなんて食べないんです(´・_・`)

日本人が、
生卵をご飯にかけて醤油をたらして食べる事
理解できない!と言います。

サルモネラ菌が、サルモネラ菌が!

とか言います。笑

確かに卵は生で食べるとき
新鮮な卵が美味しいし安全ですが、
日本の卵はアメリカの卵と違って大丈夫なんだからみんな食べてるんだよ!
といくら言っても聞きません(´・_・`)
(アメリカの卵はヤバいですからね。)

生ものを食べないということは、お寿司も食べません(´・_・`)
私はお寿司大好きなのに
一緒に寿司屋さんに行けないのが悲しいです。

日本に住んでいたときに、
回転すし屋さんに連れて行ったことがありました。
(お寿司がくるくる回るので楽しいと思ったので)

確かにくるくる回ってくるお寿司には
興味をしてしていましたε=(>ε<)

ですが(笑)

食べたのは
①ハンバーグが乗っているお寿司、
②唐揚げが乗っている軍艦、
③チーズとエビを炙ったもの

のみ!

しかもフォークで食べていました。笑

本当、笑わせてくれます。

生もの食べませんが、冷たいものも食べません。
彼の頭の中では、
暖かいものは食事、冷たいものはデザート
と思っているようなんです。

それがわからなかった数年前の夏。
日本の食文化を教えようという事で、
冷やしそうめんを作りました。

そうめんの上に具をのせて、
ぶっかけ冷やしそうめんみたいなものを作りました。

そしたら、これを一口食べた時。

わぉ!なにこれ!?冷たいじゃない!?
どうして!????

と言ったんです。

これは冷やしそうめんだよー
日本は夏になるとそうめんを食べるんだよ♩

と言ったら、

んんんーーーでもボクは、冷たいものはいやだよ
だって体が寒くなるじゃない

(暑がりでアイスばっか食べてるくせに、
事ある毎に自分の都合のいいように言う
典型的アメリカ人 笑)

と言いなんと

電子レンジに入れました!


チン!


ははは!


はぁ、毎回笑わせてくれるうちの旦那さん。
きっと日本人の人と結婚していたら
お寿司をフォークで食べて
冷やしそうめんをチンして食べる
事はしないだろうなぁ、と思い
自然と笑みがこみ上げてきました。

ほんと、毎回面白い事をしてくれますヾ(。・ω・。)

国際結婚は文化も食も言葉も違くて
苦労する事もたくさんありますが
こういう事があるから、面白いなぁと思います♡

考え方を言えば、文化も食も言葉も違うので
そのぶん、2つの事を知る事が出来るからお得!
だと思いました♡
おばちゃんみたいですが(笑)

本当そうなんですよ(`∀´)


あれが嫌い、これが嫌いは
無理に押し付ける事はしませんが、

日本人と結婚した以上はせめて、
お箸が不自由無く使えるように
練習させたいですヽ(`・ω・´)ノ
(す、少しは使えますよ?笑)



人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡

↓↓↓

0 件のコメント: