8/28/2014

アメリカの歯医者に行ってきました・・

いよいよ歯医者の日がやってきました。

いつもより丁寧に歯を磨き、デンタルフロスをし、
リステリンをして歯医者へ!


虫歯が無いかのチェックをしてきました。

すごくやさしくて丁寧な女性の先生でした。
1ヶ月待ちの理由が分かります!!!

まず驚いたのが完全個室でした。笑
あと歯医者特有のにおいがありませんね。

虫歯を確認するのでまずレントゲンを撮りましょうねと
アシスタントの方に案内され、レントゲンを撮りましたが

怖いくらいハイテクでした!!!!!

レントゲンのエプロン?みたいなのを着て
赤ちゃんの拳くらいの大きさのプラスチックの棒を口にいれ
右・左・中央と三回撮影。
その後前歯で細長い銀属の器具を噛みながら

ウィィィ〜〜〜〜〜ン

と全体をラウンドさせるように撮影。

ただのレントゲンなのに
あまりのハイテクさにもうビビっていました。笑

診察台へ座り、

はい、サングラスかけてくださーい

と。

Σ(゚Д゚)

ライトがまぶしいからサングラスをかけるのね・・

それからお医者さんが入ってきてご挨拶。
レントゲンで歯の虫歯をチェックし、
歯を一つ一つみていき、歯肉のチェックや噛み合わせ、
あごのチェックもしてもらいました。

虫歯、1つありましたーσ(oдolll)

しょっく!

日本で最後にチェックしたときは、
ないって言われたのに…

でもあれから結構日にちが経っているし、日本はアメリカみたいに大掛かりに歯のチェックはしないもんね。
だからアメリカの医療費って高いんだ・・・

レントゲンでも見させてもらったけど、
あった。虫歯。

外からは分からないけど歯の奥の方に黒い陰が見える。。

神経の近くまで行っているので
ひどくなる前にきちんと治さなくちゃいけないって・・・そんなにΣ(゚д゚lll)

でも神経まで行っていたら最悪だったよね。
抜いてたよね、確実ね。。

銀歯になるのかな、、、
普通に虫歯をけずって消毒して詰め物して終われば良いけど・・・

でもいまのところ痛くないからそこまでひどくないってことで
大丈夫かなヽ( ;´Д`)ノ そう思いたい・・

この先生すごく丁寧で良かったけど、
ただ次の予約が取れるのが10月。。

大丈夫かよ…笑


アメリカ歯科のスケールのでかさにびっくりした一日でした♡


人気ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡

↓↓↓

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: