3/07/2016

フィピリンのマーケット、Parengkeで見つけた面白いもの

さて、年が明けても引き続きフィリピンの旅行記を更新しようと思います。

かなりネタが多いので・・

フィリピン大好き!!

ちょーたのしい!!
いろんな意味で 笑



さて、今日はマーケットについて。



東南アジアといえば、マーケットが浮かんでくるのではないですか?

フィリピンのマーケットは、タガログ語で

Parengke  パレンケ

と言うそうです。

フィリピンは結構マーケット多いです!
しかも安い!


こういう食べ物も安いですが、
正直食べたことはありません。

正直、こういう野外で売られているFOOD STANDでは
お腹壊しそうで勇気が出ません。

油も・・こわいです・・
お腹が弱いので・・(T_T)


ちなみに野外のFOOD STANDは、
すぐそばを車や排気ガスぷんぷんのトラックやら,
下↓↓↓の写真にあるフィリピンのローカルバス!?
ジプニーが走っているのです。
このジプニーから出る排気ガスのスモッグが強烈すぎて・・

野外のFOOD STANDを食べるのは
まだ勇気が出ません(ToT)




さぁ
フィリピンのParengkeはすごいです。
ほんといろいろあって面白いです。
日本でいうドンキみたいなごちゃごちゃと狭いエリアに
たくさんのベンダーたちがひしめき合って
活気がいいです^^

日用品から、寝具、おもちゃ、家具、
洋服はもちろん靴、アクセサリー、文房具、化粧品まで!

本当になんでも揃います!


こういう感じなのが、
ズラーーーーーーーーーーーー!
っと一面にあります。
正直、一日中いても飽きません。
というか全部を回るのは足りないくらいです!

ちなみに某有名ブランドたちに似たような
バッグや財布、時計なんかも・・
よく見ました (笑)

ちなみに!
こういうのも見つけました!!



最強ですwwww

買う人いるのでしょうかwww


フィリピンに旅行にいったら絶対Parengke観光してください!!
本当に面白いです!!
一日中いても飽きません!!!



ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓

         

0 件のコメント: