4/02/2016

香港の友達が遊びに来たよ!♡


桜の季節になりましたね*\(^o^)/*

前日、大学時代からの友達で香港人の友達が福岡に遊びに来ていたので会いに行ってきました☺︎

彼女は、私が大学生の時に留学生として日本語を学びに来ていて、それで友達になったんです。

その時も日本語かなりじょうずだったのに、今はもう日本人みたい!
発音もすごく綺麗だし、外国人であることをんすれちゃう 笑

さて、福岡は桜が綺麗に咲いていました♡


iPhoneカメラで撮りましたが
頑張って加工して綺麗に見えるようになりました*\(^o^)/*




舞鶴公園に行ってきましたよ(^^)
たまたま桜まつりしていたのでそこで屋台フードを食べました(^^)


まだつぼみの桜もたくさんあったので今日なんかは満開じゃないでしょうか♡

他の花もすごく綺麗でした!
ツツジやパンジー、チューリップなんかも咲いていましたよ(^^)


そのあとは天神に行って夕飯を食べましたが何食べたい?と聞いたら、

馬刺しが食べたことないから
馬刺しを食べたい!

とのことだったので、
居酒屋に行ってきました*\(^o^)/*

って、馬刺し私も食べたことないし! 笑



あと福岡と言えば明太子!
明太子のだし巻き卵も♡



初馬刺しは、
味は悪くないけど次はわざわざ頼んでまでは食べないな
との事でした。

はい、私も同じです(^∇^)笑

昔話やら本当ずーっと喋りぱなしで楽しかった!!♡
そんなこんなで素敵な1日でした♡

 


最後に友達との写真(^^)
かわいい♡
日本語検定試験1級取ったって!
すごすき(*_*)
私よりも日本語じょうずだな(*_*)







0 件のコメント: