11/04/2015

アメリカにあるポテトコーナー実はフィリピン発祥!?

フィリピンでやりたかったこと

食・食・食

のつづき 笑

まーた食べ物の話ばっかり(-_-+)



今回は、このフライドポテトのお店
POTETO CORNER
の紹介!



実はこれアメリカに住んでいた時に初めて食べて
おいしい!って思って結構お気に入りだったんだけど
このpotato corner、
フィリピン発祥だったらしい!

フィリピンからアメリカに上陸したんだって!
結構フィリピンからアメリカに上陸してるのって多くてびっくり。
カリフォルニアに住んでいる人ならわかると思うけど、

Chaow King
 (ごめんスペルわからない)
goldilocks
Red Ribbon
Jolibee
potato corner

これ全部フィリピンからアメリカに上陸したものらしい

すごい!

それだけアメリカンフィリピノが多いってことですかね^^


このpotato corner,
アメリカだといろんな種類のポテトがあって、
しかもフライドチキンもある。

本家フィリピンは、
フレンチフライのみ。

そしていろんなフレーバーがあって、
私のオススメは
sour cream & onion
めっちゃおいしい!
ほかにはバーベキュー、
チーズなんかがあったはず。

でもいつもサワークリームオニオンを頼む私。

おしいんだって!

アメリカにいる人、
フィリピンに行く予定の人、是非試してみてください♡

フードコート行けば絶対あると思います笑

このポテトコーナー、
日本に上陸したらぜったい売れると思う。

だってフライドポテト嫌いな人聞いたことない。

ぜったい並ぶ!!
ぜったい売れる!

あと、セブンイレブンで見つけて
パッケージに惹かれて購入してみたこのドリンク



ビューティードリンクだって♡
食物繊維が8000mg入っているらしい
しかもL-カルニチンいり!

8000mgって多いのか?
L-カルニチンは昔サプリ飲んでいたので
覚えてる、脂肪燃焼にいいんだよね^^

ほかにはコラーゲンバージョンと確か
ビタミンCバーションがあったはず。

味はすごくおいしい!!
何て説明したらいいのかわからないけど
味はアロエドリンクみたいなさっぱりした感じ!?

これは、フィリピンのでパーとで発見した。
フルーツ100%のジュース。
色が可愛くて写真を撮りました^^
飲んではいません笑
ライチが気になったけど、
これはまた次フィリピンに行った時に...



ブログランキングに参加中ですヾ(●゚ⅴ゚)
応援ポチよろしくお願いします♡
↓↓↓

      


2 件のコメント:

シータ さんのコメント...

フィリピーン♪ 常夏の国ってイメージで、私の住むドイツからすれば、太陽光がキラキラまぶしい感じです。
美味しいものもたくさんありそうですね~。
トロピカルなアジアンご飯、大好きです。
残念ながら、フィリピン料理っていうのは、まだ食べたことないですねー。ぜひいつか食べてみたいです。❤

markaoriii さんのコメント...

シータさん!
コメントくださってどうもありがとうございます!
あれから全然ブログを見なくなり・・・今きづきました!!
すみません・・・・せっかくコメントくださったのに・・・涙

アジアンご飯美味しいですよね♩わたしも大好きです^^
ナンプラーとか、ココナッツミルクとか・・独特なハーブの匂いとか・・^^